kyo5884's blog

シンセサイザーやコンピューター、その他音楽デバイスについての雑記

Audio Technicaのヘッドホン ATH-M50xを買った

| | No Comments

IMG_4821
音楽も聞きますが、主に楽曲制作やミキシングで使うことを考えて買いました。
今までSONYのMDR-V6というヘッドホンを6年くらい使っていましたが、椅子に引っ掛けて落とした際に壊してしまったので買い替えました。1ヶ月ほど使用した感想を書いてみたいと思います。

Read more »

KORG Volca Sampleを買った

| | No Comments

IMG_4135
以前からシーケンサー付きのシンセやガジェットを集めたいと思っていて、購入予定にあったもののうちの1つがVolca Sampleです。
アナログシンセのフォーマットのSyncやMIDIが使えて、自前のサンプルをiPhoneから流し込めたり、また大手メーカーにしては珍しくGitHubでSDKが公開されており、様々なアプリと連携できるといった点で購入を考えていました。

Read more »