kyo5884's blog

シンセサイザーやコンピューター、その他音楽デバイスについての雑記

M3-2016秋にてアルバム「crocco」を頒布します

| | No Comments

10月30日、2016年秋M3 第一展示場 M-04zにて月面避行のアルバム「crocco」を頒布します。

特設サイトはこちら
http://www.getsumenhikou.com/crocco/

ドラムステップやエレクトロにツインボーカルをフィーチャーした格好いい感じのアルバムになりました。

Bandcampにてダウンロード/CDでの販売も行う予定ですので、M3来れない方は是非そちらもご検討下さい。

また、同じく第一展示場 D-15aにて私の参加したRPG風コンピ「Epic RPG 4」も頒布される予定です。
M3に来られる方はそちらも合わせてどうぞ。
https://epicrpg4.bmemo.pw/

Eurorack モジュラーシンセ用のケースを自作する

| | No Comments

IMG_3677

最近流行のユーロラックモジュラーにどっぷりハマってしまっています。
昨年の冬くらいから毎月1つ~2つくらいのペースでモジュールを買ってます。沼だ。
そこでケースがほしいので海外の通販も含めて色々と探してたんですが、なかなか良い物が見つからず……。
ネットサーフィンしてたら海外の掲示板でこんなスレッドを見つけ、これらにインスパイアされてDIYすることにしました。

Read more »

Bandcampはじめました

| | No Comments

私が代表を務めるサークル「月面避行」のBandcampアカウントを開設しました!
https://getsumenhikou.bandcamp.com/

現在、アルバム「Balboa」「something mini」がご購入いただけます。
物理CDとダウンロード形式からお選びいただけます。価格は各700円です。

初めての配信なので至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

KORG Volca Sampleを買った

| | No Comments

IMG_4135
以前からシーケンサー付きのシンセやガジェットを集めたいと思っていて、購入予定にあったもののうちの1つがVolca Sampleです。
アナログシンセのフォーマットのSyncやMIDIが使えて、自前のサンプルをiPhoneから流し込めたり、また大手メーカーにしては珍しくGitHubでSDKが公開されており、様々なアプリと連携できるといった点で購入を考えていました。

Read more »